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FAQ-よくある質問

Q. 突然、接続できなくなったのですが。よくある質問

本サービスの障害情報は、メンテナンス・障害情報で告知しております。メンテナンス・障害情報に告知がなく、接続できなくなった場合は、以下をご確認ください。
  1. NTTフレッツ光サービスの障害
  2. お客様側の設定
  3. NTT東西日本との契約
    上記、III)で、NTT東西日本との契約変更があった場合(例:Bフレッツマンションから光ネクストマンションへ変更した)は、IPQ会員ページより、「回線種別変更」の手続きが必要です。
  4. 上記いずれも問題がない場合
    ONUまたはモデム、及びルータ等の接続機材の再起動(電源を切り、15分ほどお待ちいただいてからONU/モデム、ルーター等の順に再起動)をお試しいただき、再接続を試行してください。それでも接続ができない場合は、PPPoE接続部分の通信ログを添えて、お問い合わせください
    ※ログについてはお使いの機材の取扱説明書、マニュアルをご確認ください。

 

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