本サービスの障害情報は、メンテナンス・障害情報で告知しております。メンテナンス・障害情報に告知がなく、接続できなくなった場合は、以下をご確認ください。
1)NTTフレッツ光サービスの障害
・NTT東日本のエリアの方はNTT東日本 工事故障情報をご覧ください。
・NTT西日本のエリアの方はNTT西日本 工事・故障についてのお知らせをご覧ください。
2)お客様側の設定
3)NTT東西日本との契約
上記、III)で、NTT東西日本との契約変更があった場合(例:Bフレッツマンションから光ネクストマンションへ変更した)は、IPQ会員ページより、「回線種別変更」の手続きが必要です。
4)上記いずれも問題がない場合
ONUまたはモデム、及びルータ等の接続機材の再起動(電源を切り、15分ほどお待ちいただいてからONU/モデム、ルーター等の順に再起動)をお試しいただき、再接続を試行してください。それでも接続ができない場合は、PPPoE接続部分の通信ログを添えて、お問い合わせください。
※ログについてはお使いの機材の取扱説明書、マニュアルをご確認ください。